2011年4月22日金曜日

訃報 田中好子さん

昨晩のニュースの中では、
震災関係が気になる中ではありましたが
田中好子さんの突然の訃報に、
驚きと、旦那さんの会見を見ては
切なくなってしまいました。

田中好子さんというと、
キャンディーズですが、
若干リアルタイムから外れているのと
私はランちゃんが好きでしたので、
ていうか伊藤蘭さんが好きでして、
あのスクーターのCMを思い出します…。

あ、すみません、スーちゃんでしたね。
ですので、キャンディーズにはあまり
思い入れはなかったのですが、
女優としての田中好子さんのほうが
印象としては強いですね。

今のところテレビ見てると、
「『家なき子』等、たくさんのドラマに~」
みたいなコメントが多いので、
「家なき子」が代表作みたいな感じ
なのかもしれませんが、
自分にとっては、なんと言っても
NHK朝の連続テレビ小説
「ちゅらさん」です。

「ちゅらさん」は、
一人一人のキャラが強いので
誰か一人あげるのも
ちょっと違うんですけど、
田中好子さんが演じたお母さんには、
昼間の休憩時間の事務所内で
何度泣かされたことか…。

桜も咲いてきたところに、
キャンディーズの「春一番」を
こんな形で聴く事になるだなんて。

ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿